1 : 5/5 23:42
1get
2 : 5/5 23:42
音質なんとかなりませんか
3 : 5/5 23:43
キンキンして耳が痛い
4 : 5/5 23:43
福地先生と対談してる方の声が聞き取りにくいです
5 : bakase 5/5 23:44
てす
6 : 5/5 23:44
oおそすぎるよ
7 : 5/5 23:44
5
偽者乙
8 : 5/5 23:45
またマーメイド?
9 : 5/5 23:45
聞き取りやすくなりました
10 : 5/5 23:46
このさ、マーメイドのばばあ消せよ
11 : 5/5 23:46
対談のお相手はどなたですか?
12 : 5/5 23:46
mixi隠してんのか?
13 : 5/5 23:47
http://www2.odn.ne.jp/
~cbm15900/html/
fukuchi.html レジュメ
14 : 5/5 23:47
このマーメイドのばばあ、夢に出てくるから消せよ
15 : 士はサムライ 5/5 23:48
おじゃましまーす
16 : 5/5 23:48
こんばんにゃーーー

17 : 士はサムライ 5/5 23:49
音無さんいい声ですね(´∀`)
18 : 5/5 23:49
マーメイドが全面にきてるのはわざとですか?
19 : 5/5 23:53
コメテス
20 : 5/5 23:53
コメテス
21 : 5/5 23:53
コメントのしようがない内容じゃんw

22 : 5/5 23:53
コメ重いです
23 : 5/5 23:53
コメントのしようがない内容じゃんw

24 : 5/5 23:53
みえん
25 : 長村ビッグ 5/5 23:54
おいっすー
26 : 5/5 23:54
聞こえてますよ
27 : 5/5 23:54
今北
管理人て何の管理人?
28 : 5/5 23:54
メモ書きの内容全部やるんですか?
29 : 5/5 23:55
27
アダルトマーメイド
30 : いのけん 5/5 23:56
アダルトマーメイド
管理人さんお疲れ様です
31 : 5/5 23:56
天鳳切れ打ち疲れの後、てんてーの声に癒されにきました
32 : 5/5 23:56
ねとらじマダー(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン
33 : 5/5 23:57
ラジオいぼんぬ、聞こえない(´・ω・`)
34 : 5/5 23:58
マーメイドのおばさん おいっすー 
35 : 5/5 23:58
結構ぶつぶつ
36 : 5/5 23:58
てst「
37 : 5/5 23:58
バッファが
38 : 5/5 23:59
きこえなくなってのだじょ
づさおいさおしおあdふぁ
あqwせdrft6gひゅじこあsdfujolp;@
39 : 5/5 23:59
F5

40 : 5/5 23:59
本題に入ろうぜ

41 : 5/5 23:59
F5してもノーヘイン・・・
42 : 5/5 23:59
完全停止状態
43 : 5/6 0:00
画面まっくろ
44 : 5/6 0:00
マウスのスクロールの音が少しうるさいですね。しょうがないんでしょうが。
45 : 5/6 0:01
せめてねとらじだけ入れてくれませんか?
46 : 5/6 0:01
放送できてます
47 : 5/6 0:01
別に大丈夫ですよ
48 : 5/6 0:02
    (~)
  γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  ( ´・ω・) カキカキ
  ノ つ_φ))____
 ̄ ̄\        \
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


        (~)
      γ´⌒`ヽ
      {i:i:i:i:i:i:i:i:}
      ( ´・ω・`)
   | ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄| トンッ
   | .タンヤオ ドラ10│
 ̄ ̄|_______|

49 : 5/6 0:02
問題ないよ〜

50 : 5/6 0:02
音質、映像ともに良好です
51 : 5/6 0:02
問題なく見れてるよ
52 : 5/6 0:02
ちょっとバッファ気味だけどおkです
53 : 5/6 0:02
やっとつながった
54 : 5/6 0:02
対策が不可能ならどの道本題入るしかないんじゃ?自分はぶつぶつながら観れてます。
55 : 5/6 0:03
ぽっちゃりパフェ管理人と聞いて
56 : 5/6 0:03
稚児カモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン!!!!
57 : 5/6 0:04
うっせー!!!!!!!!!!
58 : 5/6 0:04
バッファがひどいですね・・・
59 : 5/6 0:04
ミミガー
60 : 5/6 0:04
びっくりした
61 : 5/6 0:05
設定変えた?

62 : 5/6 0:05
映像、音声とまったままです
63 : 5/6 0:05
おと梨さんマイクから30cm離れてw
64 : 5/6 0:05
とまってしまった
65 : 5/6 0:06
とまた
66 : 5/6 0:06
うごいてしまった
67 : 5/6 0:06


68 : 5/6 0:06
配信プロ来て〜!
69 : 5/6 0:07
動いてるよ
70 : 妄想代理人 5/6 0:07
てすと 
71 : bakase 5/6 0:07
てす
72 : 5/6 0:07
ときどき止まるなぁ
73 : bakase 5/6 0:07
どなたか、鏡をしていただけ
ないでしょうか?
お願いしますーm(_ _)m
74 : 5/6 0:08
相変わらずLivetubeで
トラブルになってるのね・・・

75 : 5/6 0:08
PC買い替えを検討してください。

76 : 5/6 0:08
今よく聞えます
77 : 魔法中年 5/6 0:09
みえてます聞こえてます
78 : 5/6 0:09
俺回線早くてPCもそこそこなのに、全然聞こえないわww 
79 : 魔法中年 5/6 0:09
煮ても焼いても食えないw
80 : 5/6 0:10
すんません。
フリーの編集者がどういう仕事をするのか説明していただけないでしょうか?
81 : 5/6 0:10
これが噂のへいん…!
82 : 5/6 0:11
へいん
83 : 5/6 0:11
へいん
84 : 5/6 0:11
竹熊さんの顔見てきた
893、テレビのDかP、出版関係のどれかだと特定できるなw
85 : 5/6 0:11
どのクラスの漫画家になったら食えるのか知りたいです
86 : 5/6 0:11
へいん
87 : 長村ビッグ 5/6 0:11
福地先生消えてしまうん?;;
88 : 5/6 0:12
この話題って何でわざわざ配信でやってるの?
89 : 5/6 0:12
全然みれねー(´;ω;`)
90 : 5/6 0:12
ヘイン
91 : 5/6 0:12
また止まった

92 : 5/6 0:13
一流企業の社員になるのがR1900だとしたら40代フリーライターで食っていくのってRどのくらいですか?
93 : 5/6 0:12
福地さんは麻雀っていうニッチな分野に強い人だからちょっと違うような
94 : 5/6 0:12
模索中なんじゃね?黙って聞こうぜ>88
95 : 5/6 0:13
俺まったく止まらずに見えてるけどな
96 : 5/6 0:13
見れてるよ
97 : 5/6 0:13
見れてるよ
98 : 5/6 0:13
へいロボット乙
99 : 5/6 0:13
へいっ
100 : 5/6 0:14
ヘイン
101 : 5/6 0:14
福地先生の相槌に全く心がこもっていなくてすごい
102 : 魔法中年 5/6 0:15
今は大学の教師で食ってるという事ですね
103 : 5/6 0:16
ライターと編集は違うんですか?
104 : 5/6 0:16
監修をする人ってイメージでいいのかな?
105 : 5/6 0:16
夏目房の介さんみたいな講義しているのかな?
106 : 魔法中年 5/6 0:16
ライターは記事書く人で編集は雑務を色々やる人
ってことじゃない?
107 : 5/6 0:17
ライターと編集は字がすでに違うしなあw
108 : 5/6 0:18
とまた
109 : 魔法中年 5/6 0:18
編集も記事を書いたりする場合有るだろうから、余り分けることに意味はないかもね
110 : 5/6 0:18
映画評論家はたくさんいても漫画評論家ってあまり聞いたことないから、漫画講義っておもしろそうだ
111 : 5/6 0:20
センスほど曖昧な言葉はないと思うけど・・・
112 : 5/6 0:20
現実は「やってみないと
わからない」が大半だよね
113 : 魔法中年 5/6 0:20
全員がプロ漫画家になれた
らプロ漫画家って食えないっ
すよねw
114 : 5/6 0:21
あの秋本治さんでもやっぱ苦しいのか・・・
115 : 5/6 0:21
音大みたいな例もあるから、
マンガもシステム化できるん
じゃないかなぁ
逆に言えば、音大が(ry
116 : 5/6 0:21
ちょっとだけ、先生の声を
大きめに音無さんの声を
小さめに設定お願いできますかー?
117 : 5/6 0:21
音大や美大ってシステム
化されてんのかな??
118 : 5/6 0:22
入れ歯の音ですか?
119 : 魔法中年 5/6 0:22
うちは問題ないです
120 : 5/6 0:22
音大や美大を出てもその道で
食える人はあまりいないと聞い
たけどなあ
121 : 5/6 0:22
編集の能力は積み重ねれば
確実に成長できるもんでもないのか
122 : 5/6 0:22
聞こえなくなった
123 : 5/6 0:23
聞こえないよう
124 : 5/6 0:23
編集がストーリーのダメ出しとかするんでしょ?
125 : 魔法中年 5/6 0:23
俺のいとこ美大行ってデザイン
の会社入ったぜ 一応食える奴
もいるようだ
126 : 5/6 0:23
ブツブツ途切れがち
127 : 5/6 0:25
「俺のいとこ美人」に見えた
128 : 魔法中年 5/6 0:25
大学の専任は学部新設の時にうまく入るとかでないと、引退で入れ替わり以外入れないですね
129 : 5/6 0:26
編集者ってラベリングで他の仕事
とってるってイメージなのかな>竹熊さん
130 : 5/6 0:26
竹熊さん・・・正直聞いたことも
ありませんでした
131 : 5/6 0:26
極めて属人的な職種ということ
ですね>フリーの編集者
132 : 5/6 0:26
50万部クラスのヒットを3つっ
てどんくらいすごいんですか?
133 : omoteura 5/6 0:26
谷岡先生キター
134 : 5/6 0:27
「麻雀は底が浅すぎる(キリッ」
 福地よくぞ言ってくれた
135 : 5/6 0:27
いま1万部売れたらヒットって
いわれる世界じゃないの?
136 : 5/6 0:28
カジノの期待値とか出してた人だね。
谷岡先生
137 : 5/6 0:28
立教大だっけ? 観光学部
138 : 5/6 0:30
ゲーム理論ってあるじゃん。
あれの中に麻雀って入りづらいよね
二人零和有限確定完全情報
ゲームじゃないからかなぁ
139 : 5/6 0:32
入試問題になって印税
はいってきましたか?
140 : 5/6 0:33
福地先生は書籍どうこうじゃなくて
キンマでなんか書いてる人って認識
が一番浸透してそう
141 : 5/6 0:33
科学する麻雀がそんくらいって
意外だわ、20万いってると思ってた
142 : 5/6 0:33
麻雀と一緒にしちゃだめでしょ
金になる話してください
143 : 5/6 0:34
売れないと言う割りにプロの
戦術書ってよく出ますよね?
144 : 5/6 0:34
5000部レベルだと労働の対価
として見合うだけの収入になるんですか?
145 : 5/6 0:34
コメ欄は全然見ないの?
146 : 5/6 0:34
乞食本が200万部売れたのが信じられんな
147 : 5/6 0:35
聞けば聞くほど何でふくちんこが
家族養えてるのか不思議なんだが
148 : 5/6 0:36
実は44歳童貞独身だから
149 : 5/6 0:36
地上波の威力ってやつか・・
150 : 5/6 0:36
タレントが書いた小説って本当
に自身が書いてるの? ゴーストいる?
151 : 5/6 0:36
近麻出身では西原理恵子が
バカ売れしてますが
152 : 5/6 0:36
くらたまもブレイクしたな
153 : 5/6 0:37
需要のない本を書くのは
ただの自己満足では?

154 : 5/6 0:38
本屋さん自体いまかなり減ってない?
155 : 5/6 0:38
バブルの時は2割返本でも
ダメ編集者って言われたのに
今じゃ5割でも普通だからなぁ
156 : 5/6 0:39
麻雀出来る人の人口は減ってないんです
4人で会話できる人が減ってる現実

157 : 魔法中年 5/6 0:40
漫画高いからとちゃうん 
一人暮らししとったら漫画
なんようかわんわ
158 : 5/6 0:40
マンガ売れないのはネットの
普及が少なからず関係してると思う
今ちょっとググればタダで
週間マンガ落とせるじゃん
159 : 5/6 0:41
漫画高いかなあ
普通の雑誌とか書籍と比べたら安いし
情報量に対した値段って
意味じゃ分からんけど
160 : 5/6 0:42
漫画もテレビも映画も
ネットやってるほうが楽しい
から衰退してるだけだと思う
161 : 魔法中年 5/6 0:42
文庫本とか一冊数千円
するもんな 本自体高いねん
162 : 5/6 0:43
再販制のおかげでコスト意識
がアレ過ぎる業界だからなぁ
163 : 5/6 0:43
竹書房の実録ピカレスク
シリーズはいつも買ってる俺w
164 : 5/6 0:43
値段気にするよ
165 : 5/6 0:44
再販制ってなんですか?
166 : 5/6 0:43
ハードカバーは高いから
文庫になるまで待ちます
167 : 魔法中年 5/6 0:43
置く場所の問題が出てくるし、
なかなか本に手を出せないですわ
168 : 5/6 0:43
学生とか値段めっちゃ気にするだろ
169 : 5/6 0:43
書籍買わなくても、
ブログでそれなりの文章が読める時代
170 : 5/6 0:44
ネットでいろいろ見れるし
ネットが本社会をダメにしてるのでは?
171 : 5/6 0:44
ぶあっついアカギは俺も持ってる
そもそもアカギなんてのはほとんど
話進まないのに、単行本じゃ薄すぎる
値段とつりあってるのは
ぶあついやつだと思う
172 : 5/6 0:45
書籍の索引性や所有欲を
満たしてくれる魅力は大きいんだけど、
それ以上に値段が大きい
173 : 5/6 0:45
欲しい本が年10冊ほどなら値段
なんて気にしないけど100冊200冊
買う俺みたいなのは値段気になるな
174 : 5/6 0:45
音ブツブツ切れてない?
175 : 5/6 0:45
本なんかすでに時代おくれ
資源(紙)の無駄
176 : 5/6 0:46
人民日報
177 : 魔法中年 5/6 0:46
人民日報かな
178 : 5/6 0:46
ジャンプ黄金時代の部数を
基準にしたらそりゃ減るに
決まってるわなw
179 : 5/6 0:46
マンガに変わる娯楽が
増えすぎてるからマンガが
売れなくなるのは当然
180 : 5/6 0:46
あんだけ売れたのは
ジャンプ黄金期だったからじゃないの?
181 : 5/6 0:46
CDも同じでしょ
182 : 5/6 0:47
ドラゴンボールとスラムダンク
のおかげだっただけだもんね
183 : 5/6 0:47
うただ720万枚も今考えたらありえない
184 : 5/6 0:47
アカギか
185 : 5/6 0:47
音楽は総売上で見た場合
減ってないから完全斜陽産業の
出版とはちょっと違う
186 : 5/6 0:48
突出した才能がたまたま
集まった時代だったのね

187 : 5/6 0:48
182
北斗とか星矢とかキン肉マン
とか他にもいっぱいあった
188 : 5/6 0:48
でも今ドラゴンボールを
もしやってたとしてもそんな売れないと思う
みんながマンガに飽きつつあると思う
189 : 5/6 0:49
先生相槌がおかしいwww
テンポ早すぎw 
相手に失礼ですよw
190 : 5/6 0:50
パイってなに?
191 : 5/6 0:51
おっぱい
192 : 5/6 0:51
190
男でも女でもいけるってこと
193 : 5/6 0:51
市場のことだす
194 : 魔法中年 5/6 0:51
へいんって事さ
195 : 5/6 0:52
アニメ業界も不振みたいですよ
DVD売れないし、新番組数も減ったし・・・。
やっぱネットが影響してるんじゃないですか

196 : 5/6 0:52
竹ヌルイな
197 : 5/6 0:53
ビジネス感覚のなさが
出版業界の致命傷になりそうだね
198 : 5/6 0:52
アニメ業界は
もうずっとダメじゃないの
199 : 5/6 0:52
娯楽が増えてるって話からだけど
先生はこれから麻雀人口は
減ってくと思ってる??
200 : 5/6 0:52
クリーンヘイーン
201 : 5/6 0:53
一般的に日本人は会計へ
の基礎知識がなさすぎるよな

202 : 魔法中年 5/6 0:53
アニメをテレビで見るという
習慣は衰退しつつ有るだろうけど、
アニメ自体を見る人はそんな
減ってない可能性はある
203 : 5/6 0:53
出版社は中小だと編集と
経営分離してないからな、
そりゃ経営丼勘定になるよなw
204 : 5/6 0:54
また配信かよ おっさん
205 : 5/6 0:54
とりあえず麻雀は関係ないなw
206 : 5/6 0:55
竹熊なにしてるんだw
207 : 5/6 0:56
単行本になったときに儲かるのでは?
208 : 魔法中年 5/6 0:56
単行本で稼ぐわけですよね
209 : 5/6 0:56
福地先生は何文字いくらなの?
210 : 5/6 0:56
水島新司が一番高いって
のは聞いたことある
211 : 5/6 0:57
漫画は売れたら売れる部数が
ハンパねえからなあ
212 : 5/6 0:57
バカボンドどうなった?
213 : 5/6 0:57
漫画はアシスタントに
給料いるから・・・どうなんだろう?
214 : 魔法中年 5/6 0:58
ハンターハンターとか完全に
単行本での売り上げを前提に書いてるよな
215 : 5/6 0:58
才能ある人がおおすぎなんですよ

216 : 5/6 0:58
212
隔週くらいのペースで連載してる
半年くらいすると半年くらい休むけど
217 : 5/6 0:58
手塚治虫は原稿描けるだけで
幸せとか言う割とダメな大人で
それが先例になって低額化した
って話はあるね
218 : 5/6 0:59
30年前ならお前売れてるよ
って奴がおおいですよね
レベル高すぎ
219 : 5/6 1:01
才能ある人はもう漫画の
道には行かない時代のよーな気がするが
220 : 5/6 1:02
先読みできる人は?でしょ>219
221 : 5/6 1:02
細木数子は印税50%らしい
222 : 5/6 1:03
漫画は当たったらすぐ通算で
1000万部とか超えるじゃん
それだけ売れたら印税5億だもんな
223 : takayama1985 5/6 1:04
超遅れて登場。
……聞こえないけど。
まだやってるのかな。
224 : 5/6 1:04
単純に昔に比べて、才能ある人で
「漫画がムチャクチャ好きだ」って
思ってる人が減ってるのかな、と。
>220
225 : 5/6 1:04
漫画家の先生はもうけてる桁が違うよ
家見たらわかる まことちゃんハウス
土地こみだと何億かかる?
226 : 5/6 1:05
http://www.youtube.com/
watch?v=TmSkhA1Lbmc

227 : 5/6 1:06

228 : 5/6 1:06
サンデーの馬鹿編集者が自分を美形キャラで漫画に登場させたりしてたなw
229 : 5/6 1:07
芸能人と同じでしょ
売れた人にはやさしい業界
230 : 5/6 1:07
キンマにも鍛えるシステムはあるの?
231 : 5/6 1:08
ギャンブルな世界から脱却できんのかよー
232 : 5/6 1:08
音無さん、なにか小動物飼ってる?
233 : takayama1985 5/6 1:08
やった。聞こえた。
234 : 5/6 1:08
ムダヅモも編集主導だったんですか?
235 : 5/6 1:09
228
焼きたてジャパンの冠茂か
236 : 5/6 1:09
来賀の流出が痛すぎる
237 : 5/6 1:10
ネームの段階でどれくらい編集者がかかわってるんすかね
下手したら半分くらい?
238 : takayama1985 5/6 1:11
電子ブックリーダーがそのうち普及すれば値段が劇的に安くなるのでは、本もマンガも。amazonのkindleとか
239 : 七十七銀行 5/6 1:10
うちの姉が連載持ってたソフトバンクの雑誌は、すごい勢いでノウハウなかったみたいです。5ヶ月で潰れたし
ども、おじゃましてます
240 : 5/6 1:11
あべじょうじw
241 : 5/6 1:11
Kindle触らせてもらったが使いにくかったぞ
242 : いのけん 5/6 1:12
全然聞こえないので後から聞こう・・・
243 : 5/6 1:13
才能ある者を発掘するシステムが整い過ぎてるよね>漫画業界
244 : 5/6 1:15
麻雀って面白いよね、いやマジで
245 : 5/6 1:16
銀行さんそれ原稿料いくらだって?
246 : 5/6 1:16
完全に音消えた><
ネットラジオないの?
247 : 5/6 1:17
かつてしんぶん○旗に800字の文章書いた時、原稿料は¥5000で税金¥500引かれた
248 : 七十七銀行 5/6 1:17
245
サラリーマンの月収と同じくらい
詳細には言いたくない、というかあまり知らない
249 : 5/6 1:17
鳥山ロード都市伝説か
250 : 5/6 1:18
高橋留美子って節税してないよな
251 : 5/6 1:19
パチンコ拒否の鳥山は国士だな
252 : 5/6 1:19
どんなゴミアニメでも3000万で引き取ってくれるパチ業界がアニメを支えてるのは事実
253 : 5/6 1:19
DBの話はwikiにあったな
イロイロな会社の株主の決定が連載終了に必要だったらしい
254 : 長村ビッグ 5/6 1:19
すいません 自分はマイク無いのですがスカイプで自分を通話に入れて下されば
自分通じて、ねとらじ中継できるかもしれません

実家のPCなので、うまくできるかわかりませんが・・・
255 : 5/6 1:19
パチンコマネーは朝○関連団体に流れているから即刻やめるべき
256 : 5/6 1:20
音夢さんいるのか
257 : 5/6 1:20
247
何を書いたの? 反日記事?
258 : 5/6 1:21
255
簡単にやめられれば苦労しねーよw
259 : 5/6 1:20
全然音でないんで録画聴くお(*´ω`*)
260 : 5/6 1:21
258
やめるための苦労なんかしてるのか?
261 : 5/6 1:22
パチンコって今1台30万くらいするんですよ新台で
売れる機械だと10万台楽に超えるんで
10万台で売り上げ300億ですよ
一つの機種で、ですよこれ
あんなもん原価率知らんけど相当低いでしょ
メーカーボロ儲けですよ
262 : 5/6 1:23
260
苦労すればするほど、やめられないってことがわかるよ
263 : 5/6 1:23
来賀が新連載ってマジか?
264 : takayama1985 5/6 1:24
>電子ブックリーダーが普及したら、雑誌というくくりがなくなる
そうなるとマンガもかつての小説のように、一冊描き下ろしの世界になるのでは。
265 : 5/6 1:26
257
特定されるからノーコメントw。反日/親日とか国際関係とは一切関係ない事は確か
266 : 5/6 1:27
前人気の高い台だと50万近くしますね
これを大きな店舗とかだと100台単位で一気に入れ替えたりします
267 : 5/6 1:29
パチンコとタバコはあるのはしょうがないが、やらなきゃいいだけだと思うのだが。やっぱりそう簡単じゃないのだろうか
268 : 長村ビッグ 5/6 1:29
実家PCだとできなかった;;
役にたてなくてすいませんでした 切りまする
269 : 5/6 1:29
携帯で漫画読んで突っ込むってかwww
270 : 5/6 1:30
バイブ機能の件がよくわからなかったのですが・・・
271 : 5/6 1:30
267
一度手を出してしまうとそう簡単には抜けられないのよ
272 : 魔法中年 5/6 1:30
携帯のバイブ機能でオナニーするって事じゃろ
273 : 5/6 1:32
今パチスロメーカーなんて40か50かメチャクチャあるんすよ
5年前くらいからそれまで組合だけでパテント独占して新規参入させないようにしてたの撤廃して
自由に参入出来るようになったら物凄い数の会社が参入してきた
そりゃ売れなきゃ儲からないに決まってるけど1機種でも売れたら利益率も利益額もハンパ無いからそれだけ参入してきたわけで
実際スロメーカーやパチメーカーで潰れた会社って不正絡み以外だと昔からあるメーカーだと皆無ですからね
274 : 5/6 1:32
271
そうなんだろうなー。俺も最初やらなかっただけだもんな
275 : 5/6 1:33
換金が法できちんと禁止されたらパチンコやめるんじゃないの?
276 : 5/6 1:33
ミナミさんのメルマガでも有料の時代だからなぁ
277 : 5/6 1:35
井出さんも情報商材出してるくらいだからなー
結構高いんだよね、あれ
278 : 5/6 1:34
麻雀本でも10000円ってあったよね
279 : 5/6 1:35
須藤さんですね。わかりますw
280 : 5/6 1:35
井出さんそんなことしてんの?
281 : 5/6 1:36
株やFXで勝てるならセミナーとか有料メルマガと出す必要ないと思う。怪しすぎるよ
282 : 5/6 1:36
井出さんのは初歩の初歩だったなぁ
牌効率とか、そんなのは一切なし
283 : 5/6 1:36
受け入れ枚数じゃなかった?
284 : 5/6 1:38
チンコ買ったのw
285 : 5/6 1:38
そこまでの値つけれるほどの戦術なんてあるのかな
286 : 5/6 1:38
井出のハゲえげつない商売してんなw
まぁ男のプロとかそうでもしなきゃ食えないんだろうが
287 : 5/6 1:40
でも須藤さんのやる気は評価できる
288 : 5/6 1:40
あれ20冊くらいしか刷ってないらしいな>1万円の麻雀本
289 : 5/6 1:40
連盟の幹部だけか
290 : 5/6 1:41
他の業界のプロスポーツ見渡しても、純粋に賞金だけで食えてる業界ってほとんどないよね(野球みたいな形態は別として
291 : 5/6 1:41
先生のアフィは合計どれくらいですか?
292 : 5/6 1:42
プロとして食えてる奴がほとんど一人もいないのが麻雀業界、スポーツはトップクラスなら飯食えるっしょ
293 : 5/6 1:42
290
ゴルフ。でも年間シードの60人くらいだが
294 : 5/6 1:42
292
ハンドボールのトップクラスは飯食えるのか?
295 : 5/6 1:43
ハンドボールとかプロじゃないだろw
296 : 魔法中年 5/6 1:43
俺は麻雀以外も書いて欲しいけどなw
297 : takayama1985 5/6 1:43
先生、カンチャン待ち人生相談は次回いつ更新なんですか!?
298 : 5/6 1:44
テレビでスペイン挑戦やってたね
299 : 5/6 1:44
チンコは結局なんで食えてるんだ?
300 : 5/6 1:45
福地さんの月収マジで聞きたいw
301 : 5/6 1:46
ブログってダイレクトに商売に繋がるの?
302 : 5/6 1:50
またコメ停止が心配されるぞw
303 : 5/6 1:50
大黒柱は奥さんということですね、わかります
304 : 5/6 1:50
氷室さんが天鳳位になったら、牌譜添削お願いしてみたい
305 : 5/6 1:51
氷室がそれほど価値あるかなー
306 : 5/6 1:51
やらしいな人の月収聞いてどうすんだ?
307 : 5/6 1:51
まぁWebじゃ無理だわな、決済システムがしっかりしてる携帯ならありかもしれないけど
308 : 5/6 1:51
女流の生声での添削ならヲタが群がるのでは?
309 : 魔法中年 5/6 1:51
何故プロはビジネスとか考えないんでしょう?
310 : 5/6 1:52
2ちゃんで添削してもらえるしな
311 : 5/6 1:53
1000アクセスで300円!?少ない
312 : 5/6 1:53
そんなつぶしあい発言聞きたくない
313 : 5/6 1:53
悪魔の戦術の儲けを食いつぶしてるんですねw
314 : 5/6 1:54
やらしい話
ビジネスとしか考えてませんw>309
315 : 5/6 1:54
鳳凰卓観戦や配信みるだけでも勉強になるしなぁ
316 : 5/6 1:54
今北
出版業界の話になってるの?
317 : 5/6 1:55
モグラがいい例w
318 : 5/6 1:55
鳳民だがたろうとかは、どの鳳民よりもたぶん強いと思う。
319 : 5/6 1:55
技術が一定レベルあれば、どっちかというと人を引き込む文章力・表現力の方が重要なんじゃね?
320 : 5/6 1:56
ターゲットはあくまで上卓民だしな
321 : 5/6 1:56
氷室麻雀打ってるの?
322 : 5/6 1:56
大人的な発言ではないな
ひむろにあやまれ
323 : 魔法中年 5/6 1:56
打ち続けて凄い成績を上げている現役の人に添削をお願いしたいというのが本音では?
324 : 魔法中年 5/6 1:57
氷室さんは今ネットでは余り打たれてないんじゃないすかね
325 : 5/6 1:57
ネット雀士は尊敬する事から覚えよう
バカにすることは誰にでもできる
326 : 5/6 1:58
だれも氷室バカにしてねーよw
327 : 5/6 1:58
バッファひど
328 : 5/6 1:59
理想さんも研究者><
329 : 5/6 1:59
バカにしてるのと同じ
330 : 5/6 1:59
329
なにが?
331 : 5/6 2:00
福地さんがやればいい
332 : 5/6 2:00
だな
333 : 5/6 2:00
口だけだして
行動しないのは卑怯
334 : 5/6 2:01
ちんこみたいな嫁子供がいる身でそんな単価低い仕事できるかよw
335 : 5/6 2:01
333
能力的に無理だろ
336 : 5/6 2:02
後ろの声はなんなんだよw
337 : 5/6 2:04
モンテローザはブラック企業と聞くけど・・・
338 : 5/6 2:04
何かしらお金にならないか
考えてるのが見えてるだろ
麻雀するなら裏の裏を詠め>335
339 : 5/6 2:05
337
ブラックだよ
340 : 5/6 2:06
ニート最強ってことですね、わかります
341 : 5/6 2:05
東風荘は東氏よりも各種ツールを開発したユーザーの優秀さに支えられていたんだよ
342 : 5/6 2:06
今北
管理人音無しって何者?
343 : 5/6 2:07
ブラックだからこそ急成長できるのかな? グッドウィルはひどいもんね
344 : 5/6 2:07
搾取しないと大きくならないのはどの業界でも一緒
345 : 魔法中年 5/6 2:08
自然だと認識できるかどうかは訓練次第という側面もあるのでは?漫画やアニメを楽しめない人って福地先生より上の世代ではマジョリティですよね
346 : 5/6 2:09
グーグルブックのことかw
347 : 5/6 2:09
先生2面性がありそう毒舌なのやさしいの?
自分で自分の事短く言うとどんな奴ですか?
348 : 5/6 2:10
まーテレビでもそうだけどくだらない新番組作る位ならドリフでも再放送してくれた方がうれしいよなw
349 : 5/6 2:10
340
いや、ニートって本当に最強なんじゃないかw
350 : 5/6 2:11
それはどうかな?
手塚作品とか今読んでも感動するがな
内容も大事だと思うよ
351 : 5/6 2:12
福地先生は自分の偏見が強いね
352 : 5/6 2:12
古い映画とか今でも見られてるじゃない
353 : 5/6 2:12
消えた昔の漫画・映画も沢山あるからね
354 : 5/6 2:12
351同意
355 : 5/6 2:12
手塚作品は駄作も多い(特にアニメ)と思う
356 : 魔法中年 5/6 2:14
浦沢直樹が「小学生の時に手塚治虫は既にダサかったんですよ。それが『火の鳥』でまた一線に出てきた」というようなことを言ってました
357 : 5/6 2:14
ジブリも説教臭いが、鈴木の手腕で売れてる。
358 : 5/6 2:14
351
偏見と意見を一緒にしてないかな?
359 : 5/6 2:14
手塚マンガは教養として読む感覚もあるな
360 : 5/6 2:14
webでの漫画配信での一番の問題は違法コピーでしょ。
電子媒体だとコピーされまくって、雑誌ほどの売り上げは出ないと思う。

361 : 5/6 2:14
あしたのジョー2はハンパないつまんなさどけどね
362 : 5/6 2:15
人生相談も“無理です”連発だもんなw
363 : takayama1985 5/6 2:15
手塚マンガも発表時期によりますよ。かなり初期のほうは正直厳しいですが、ブラックジャックとか火の鳥とかなら面白いですし。
364 : 魔法中年 5/6 2:15
携帯で画像を送受信できるようになったのがここ数年ですもんね「
365 : 魔法中年 5/6 2:16
アトムとか今見ると色々古いですもんね
366 : 5/6 2:17
携帯で文字読むと目がチカチカする旧人類としては漫画とか確実に無理だわ
367 : 5/6 2:17
情報操作の影響もけっこうあると思う。実際には『蟹工船』は売れてないという話も聞いた。
368 : 5/6 2:17
携帯族→一般人
PC族→ニート(童貞)
369 : 5/6 2:17
適当に携帯小説書いとけばそのうち売れるんじゃね?
370 : 5/6 2:18
手塚は打ち切りも多いからねぇ
371 : 5/6 2:19
画面真っ黒なんだが
372 : 5/6 2:19
ゆでか
373 : 5/6 2:20
高橋留美子作品をおもしろいと思ったことがありませんw
374 : いのけん 5/6 2:20
でも今の時代は、尾田栄一郎や三浦建太郎のように生涯を1つの作品につぎ込みそうな人もいるからなぁ
375 : 5/6 2:21
自分も
376 : 5/6 2:21
俺も高橋留美子わかんないんだよなあ
377 : 5/6 2:21
働かないで飯食える方法教えろw
ニート うらやましい
378 : 5/6 2:21
らんまおもしろいよ
379 : 5/6 2:21
今は極端に需要ありきで
作家を育てる出版社も少ないしな〜
380 : 妄想代理人 5/6 2:21
あだち充みたいな作風とか楽そうw
381 : 魔法中年 5/6 2:21
漫画長くなりすぎですよね
382 : 5/6 2:22
栗本薫ってグインサーガ終わらせたのかなそういや
383 : 5/6 2:22
でも三浦はあれで死んでも本望だろ
死ぬまで確実に食えるし他にしたいことも無いだろう
384 : 5/6 2:22
今と昔の漫画の大きな違いはコマーシャリズムの違いじゃないかな
ドラゴンボールなんかアニメになって映画になってゲームになって、フィギュアもでて・・
昔とは波及力が違う

385 : 5/6 2:22
それ先生の決めつけでしょ
386 : 5/6 2:22
先生、森鴎外地味に読まれてますよ
387 : 5/6 2:23
先生は自分の偏見強すぎ
388 : 5/6 2:23
まー漱石も鴎外も教科書からなくなったらしいしねぇ
389 : 5/6 2:23
山田風太郎とかは凄いよなー
古臭さ感じないわ
390 : 5/6 2:23
ゴルゴ13に1000ペリカ
391 : 5/6 2:23
ゴルゴ13に1000ペリカ
392 : 5/6 2:23
386
授業や研究として読めれていることがほとんどでしょ
393 : 5/6 2:23
太宰とか装丁でめちゃ売れてたけどな
最近古典文学ブームじゃん
394 : 5/6 2:23
先生麻雀だけ打ってた方がいいよ
トークは敵ふえるだけ
毒吐きすぎwww
395 : 5/6 2:23
美味しんぼとかあんな長期連載になるようなもんじゃねえと思うんだけど
バカが多いんだろうなやっぱり
396 : 5/6 2:24
グレート福地
397 : 魔法中年 5/6 2:24
冷戦の頃のゴルゴとか古くてある意味面白いw
398 : 5/6 2:24
ゴルゴにアルカ○ダとか出てきたら笑える
399 : 5/6 2:25
太宰治なんか単なるナルシストだもんなぁ
400 : 5/6 2:25
先生は何の根拠があって決め付けてるの?
401 : 5/6 2:25
読んだ。麻雀やってるからか「かのように」が面白かった。
402 : 5/6 2:25
太宰は読みやすいから今後も読まれるんじゃないの
403 : 5/6 2:25
漱石も暗いよ
谷崎がいい
404 : 5/6 2:26
ゴルゴ13は漫画で初めて三点透視法を使った画期的な漫画だよな
405 : takayama1985 5/6 2:25
漱石も鴎外も両方読むんだことありますけど、そんなに面白いってわけでもないと思いますけどね。な
んか純文学って変にありがたがられていると言うか、妙な権威があるというか、そんなイメージです。
406 : 長村ビッグ 5/6 2:25
樋口一葉は俺も読めなかったー
407 : 魔法中年 5/6 2:26
鴎外とかエリートが留学先で女乗り捨てる話とかうぜえわw
408 : 5/6 2:26
長編書いてる作家さんって次の自分の作品が売れるかどうか結構迷いあるんじゃない?

409 : 魔法中年 5/6 2:26
一葉はさすがに暗いですね…w
410 : 5/6 2:26
鬼平と梅安おもしろいお^^
411 : 5/6 2:27
一葉は心温まるものも多いですよ
412 : 5/6 2:26
福地先生声高いですね
413 : ダヴぁブぅぅ 5/6 2:27
授業で使われるのは改変版ですよ。言い回しが変わってる。
414 : 5/6 2:27
マジで教えてほしいんだが、管理人音無しって何者??
415 : 5/6 2:27
芥川も短編って知らない人多いんじゃない?
416 : 5/6 2:27
まぁ今読んでる人は現代語訳読んでるし漢籍の知識もほとんど無いだろうからなかなか理解できないだろうねぇ
417 : 5/6 2:28
三四郎www あれのどこがおもしろいの?
418 : 5/6 2:29
ノイズ入ってますよー?
419 : 七十七銀行 5/6 2:29
漱石はコミュニケーションを勉強させるために教材として選ばれていた
って学科の教授が言ってた
420 : 5/6 2:29
それは教養主義ですよ
戦争とは関係ないよ
421 : 5/6 2:29
それは教養主義ですよ
戦争とは関係ないよ
422 : 5/6 2:29
聞こえなくなりました
423 : 5/6 2:29
でも確実にライトノベルは50年後に語り継がれてないだろうな
424 : 5/6 2:29
更新したら大丈夫です
425 : 5/6 2:30
聞こえます
426 : takayama1985 5/6 2:30
>高校生に人生経験豊かな漱石の話を理解させるのが無理
それは作家の力しだいじゃないですか。
作家が真に凄ければ、誰に対しても面白く理解させれると思いますよ。
427 : 5/6 2:30
423
それはわからんよ
残るものもあるかもしれない
428 : 魔法中年 5/6 2:30
純文学は昔は知的前衛とかあるインテリから見たその時代の普遍的な姿とか、そういうのを代表できていたと思われます
429 : 5/6 2:31
そこは2sだろ
430 : 5/6 2:31
黒澤とか今見ても超熱いんですけど
431 : 5/6 2:31
429 あ?
432 : 5/6 2:31
七人の侍がだめなら他の黒澤映画はもっとだめだろうなあw
433 : 5/6 2:31
高校生でも理解しようとするヤツはするし、しないヤツはしない
434 : 魔法中年 5/6 2:32
現代では誰もが共通して体験する経験とか、誰もが信じられる普遍的世界とかなくなっちゃったから
435 : 5/6 2:32
先生麻雀ばかりじゃなくてこういう配信もっとしてください
436 : 5/6 2:33
きこえなくなっちゃった
437 : 5/6 2:33
モデル読者論ってのがあってだなー最低限必要な教養ってもんはあるよ本読むのには
438 : 5/6 2:32
435
同じく
439 : 5/6 2:33
らいつべにもっと教養をもたらしてくれ
440 : 5/6 2:33
福地先生 偏見は止めてください!不愉快です!!
441 : 5/6 2:33
歌舞伎はおもしろくない。
442 : 5/6 2:33
ほされる>435
443 : 5/6 2:33
麻雀がつまんないという奴もいるからな
444 : 魔法中年 5/6 2:34
歌舞伎は背景の知識とか有れば面白いっすよ
445 : 5/6 2:34
要は「それを面白いと思おうとするかどうか」じゃないっすか?
446 : 5/6 2:34
先生は普通の舞台演劇とかミュージカルはどう思うの?
447 : 5/6 2:34
受け手にも最低限の知識と教養が求められるということだな
448 : 魔法中年 5/6 2:35
能とかさすがに眠くてしかたないけど歌舞伎はいける
449 : 5/6 2:34
どんなものでも先入観持って出会ってしまうとそれまでだからね
450 : 5/6 2:35
酒のうまさがわかるヤツとわからないヤツの違いと一緒じゃない。
451 : 5/6 2:35
そりゃ違うだろw
452 : 5/6 2:36
いや本質は同じじゃね
453 : 5/6 2:36
伝統芸能に酔ってるだけじゃねえの
454 : 魔法中年 5/6 2:36
研究者によると昔の能楽はエンターテイメントだから今の5倍位の速度で演じられていたそうですよ
455 : 5/6 2:36
毒舌配信は危険だって
能好きな人みてたら・・・
456 : 5/6 2:36
落語は?
457 : 5/6 2:36
時代背景がわかるなんて歌舞伎を見る上では常識。だが、あのテンポや台詞回しが肌に合わないというのはよくわかる
458 : 5/6 2:36
饅頭こわい
459 : 5/6 2:37
ピカソの絵とか見ても何がいいんだか分かる人と分からん人がいるでしょ
で分からん人のが多いし
そういうもんなんじゃないの
460 : 5/6 2:37
別に毒舌じゃないだろ・・・
461 : 5/6 2:37
この程度で毒舌とはいえんよw
462 : 5/6 2:37
先生の意見だからいいじゃん。たとえ能が好きな人がいても。言論封鎖でもする気ですか?w
463 : 5/6 2:37
「それが何のためにあるか」がわかれば何でも面白いじゃないですか。
麻雀の河に捨てられた牌なんて特にそう。
464 : 5/6 2:37
昔の娯楽なんか現代で通用しない
ただの文化遺産だと思っている
465 : 魔法中年 5/6 2:38
評論家が必要とされる理由ですな げーじゅつと評論は切り離せないって
466 : 5/6 2:38
ルノアールの絵はおっぱいがいっぱいだからいいですよね^^
467 : 管寝 5/6 2:38
>能好きな人みてたら・・・


能好きな人がみてたらどうなるんですか?
468 : 5/6 2:38
絵なんて考えなくていいもん
見て「おっ」て思うか思わないかだけの基準で見てても充分楽しい
469 : 5/6 2:39
フルトヴェングラーは好きだけどカラヤンはさっぱりわからんもんなぁ俺
470 : 5/6 2:39
麻雀とか問題外みたいな発言
麻雀好きの奴の前でしてみ
言われないと相手の気持わからないのか?
471 : 5/6 2:39
大体なんでも解説があったほうが楽しめる
472 : 5/6 2:39
歌舞伎もそうだろ
473 : 魔法中年 5/6 2:39
麻雀とか糞ゲですし
474 : 5/6 2:40
自分自身が能の面白さがわからないだけで
能自体や能を好んでる人を否定してるわけじゃないだろ
475 : 5/6 2:40
権威や格式を持ち始めると、クリエイティブなパワーは落ちていくイメージ
476 : 5/6 2:40
麻雀配信にくるな>437
477 : 長村ビッグ 5/6 2:40
なんだトラさんか・・・
478 : 5/6 2:40
否定は時と場所を選ばないとね
479 : 5/6 2:40
でもゲージツって理屈で理解するもんじゃなくね?
解説がヒントになって感覚が開くってことはあるかもしれんけども
480 : 七十七銀行 5/6 2:40
しりあがり寿が漫画化したやつですね>ひざくりげ
481 : 5/6 2:40
読んだことある
超下品すぎて笑える>東海道中
482 : 5/6 2:40
村上龍w
483 : 5/6 2:41
源氏物語はエロ本
484 : 5/6 2:41
俺じゃないってwwwwwwwww
びっくりした>477
485 : ダヴぁブぅぅ 5/6 2:41
以前、古本屋で読んだかなり昭和テイストのカメラワークの本とシナリオの書き方ってのがあるんですが、
表現する意義が本質として違うから現代人との結び付かないし、
受け入れがたいものが多くなる。

486 : ダヴぁブぅぅ 5/6 2:41
過去に良いとされていたが現在では悪手になってることが自分の知識として感じた。
正直その技術本の出来には納得できませんでしたが、
肝心なのは全部を否定するのではなく温故知新だと思います。。。。。
487 : 魔法中年 5/6 2:42
げーじゅつかは思考実験しながら表現してるわけで思考の過程をかみ砕いて説明しないとピカソとか「なんでこんなもん描いたの?」で終わっちゃう
488 : 5/6 2:42
源氏物語は当時の貴族さえ理解不能な部分が多かった。それをいまだに入試で出す輩の神経がわからん
489 : 5/6 2:43
本質なんて単語を人文系出身であろう人間が軽々しく使ってる時点でその本クソだろw
490 : 魔法中年 5/6 2:43
でも当時の貴族は面白がって読んでたんじゃねーかな
491 : 5/6 2:43
渋川海底きたー!!!
492 : napa 5/6 2:43
今北産業
493 : 5/6 2:43
渋川
海底
きた
494 : 5/6 2:43
490
意味がわからなくて、いろいろな解釈ができたから楽しんでたらしいよ
495 : 魔法中年 5/6 2:44
492



496 : 5/6 2:44
凸が新しい本宣伝しないのはなんでですか!?
497 : 5/6 2:44
紫式部が一人で書いたものではないこともほぼ確実らしいしね。
498 : 5/6 2:44
金玉親方
499 : 魔法中年 5/6 2:45
広報とかめんどいからじゃねw
500 : 5/6 2:45
福地「はやくおわんねえかな・・・」
501 : 5/6 2:45
麻雀NOWの未来は?
502 : 魔法中年 5/6 2:45
そもそも紫式部の直筆らしきものって残ってないんだろ?
503 : 5/6 2:45
渋川トップ
504 : 5/6 2:46
笑い声聞えたぞ
505 : 5/6 2:46
先生はとりあえず新しいPC買うのとねとらじ使えるようにしてください
506 : 5/6 2:46
先生、天鳳打ってくださいよ
507 : 5/6 2:47
定期的にフリー雀荘に行く人口ってどれくらいいるんだろ
508 : 5/6 2:47
フリーペーパーとか広告不況でもう無理ぽ
509 : 魔法中年 5/6 2:47
メンバーは定期的に行くだろうなw
510 : 5/6 2:48
フリー雀荘は斜陽じゃないの?
511 : 魔法中年 5/6 2:48
雀荘は誰得な商売らしいと聞いた
512 : ダヴぁブぅぅ 5/6 2:48
麻雀初めて1ヵ月半になるけど地元にこんなに雀荘が多いなんて知らなかった。。。
513 : 5/6 2:48
雀荘のビジネスモデルって昔は偉大だったんだろうな
514 : 5/6 2:49
近場で雀荘4件なくなるぞ 
515 : napa 5/6 2:49
客層まず大学生がほとんどおらんしなあw
おっちゃんばっか
516 : 5/6 2:49
天鳳でタダでうてるからね。雀荘に行く必要ないね。キャバクラとしての需要あるのか知らんけど・・。
517 : 5/6 2:49
ほめてもリスナーは聞いてませんよ。否定した部分だけが印象に残ります
518 : 5/6 2:49
いや賭場のショバ代だから奈良時代からかわらんだろw
519 : 魔法中年 5/6 2:50
俺天鳳かセットしか打たんなあ
520 : 5/6 2:50
雀荘は控除率を考えると手積みでも自宅だな
521 : napa 5/6 2:50
てんご雀荘とかはどんどんネット雀荘に食われるんじゃ?
ピン東風とか「お金が一杯動くのが楽しい」みたいなレートの雀荘はもうちょっと寿命あるとおもうけど
522 : 5/6 2:50
515
老人は習慣で通い続けるから大事な客
523 : 5/6 2:50
非日常実用講座 八段への道
524 : takayama1985 5/6 2:50
お疲れ様でした!!
525 : 5/6 2:50
次回作を期待します

526 : 魔法中年 5/6 2:50
若い連中はPCも達者だし雀荘いかんわなw
527 : 5/6 2:50
先生またやってね
528 : 5/6 2:51
おつおつ
529 : 5/6 2:50
仕事雀荘なんだけど
さみしくなること言わないで><
530 : 魔法中年 5/6 2:51
お疲れ様でした
531 : 5/6 2:50
おつー
532 : 5/6 2:51
乙でした
533 : 5/6 2:51
面白かった
534 : 5/6 2:51
麻雀以外のこういう配信も頼むよ先生
535 : 5/6 2:51
先生は否定的ではないと思う。肯定している部分も多い。だけど、否定部分に過剰反応してしまうのが人間というもの。
536 : takayama1985 5/6 2:51
めっちゃ期待してます
537 : 長村ビッグ 5/6 2:51
おつかれさまでした
538 : 5/6 2:51
おつー
539 : 5/6 2:51
おつかれさまでしたーノシ
540 : ダヴぁブぅぅ 5/6 2:51
お疲れ様でした
541 : 5/6 2:51
おつかれっす
面白かったです
542 : 七十七銀行 5/6 2:51
おつかれさまでした
543 : 5/6 2:52
まだ終わってない件
544 : 5/6 2:51
まだ終わってない件
545 : 5/6 2:51
過剰反応する奴ばかりだから危険なの>535
546 : 魔法中年 5/6 2:52
麻雀以外の話題で話せるゲストを福地先生に紹介すればこういう配信増えるんちゃうかな
547 : 5/6 2:52
546
そうだね楽しみだわ
548 : bakase 5/6 2:54
てす
549 : 5/6 8:20
おはようございます
新しいコメントをロード 自動スクロールする